井戸が眠る

なすくんが笑ってるから今日も五億の星が笑って見える

来年も毎日おはようを言おうね

 

去年の年越し。いやあまさか自分が全員2000年代生まれアイドルにこんなにも思いを馳せるなんて人生分からないものだな〜こりゃ来年も予想外な年越ししてるかもしれないな〜なんて思っていた去年の私、たしかに予想していなかっただろう

 

まさか私がsexy美少年という名前のユニットを応援しているなんて……

f:id:hsnojsm:20181228153701j:image

セクシーな寝顔である(いや世界一かわいいよ)

 

もぐもぐしてる姿もっと見たいよ〜と思ったらなんかたくさんもぐもぐさせて貰える番組が貰えるなんて…しかも自担、ゆーちゅーぶで毎週可愛い姿を見られるようになりますよ…驚くだろ?毎週無料なんだよ……あと自担めっちゃ開花する…去年の今頃もいや〜殻破ったわ!とか思ってたけどもう殻があったこと忘れて「うんうん安定だね」って思うようになるレベルになるよ……

 

え〜〜1年ってほんとに凄い。でも変わらなかったのはこの1年ももうめちゃくちゃになすくんが好きで、なすくんのことばかり考えていた。本当に、今年も有難いことに激動の1年で、でも有難いことに(改名はあったけどそれは語ると長くなるから割愛)なすくんの愛した、そして私の大好きな6人のままで、変わらず今も舞台に立ってくれている。

 


新年からよくわからないギャグをしていて可愛かった。忘れられないハピアイの舞台、ステージが生きがいだと言ってくれて本当に本当に嬉しかった。誰かにとってジャニワ初演だったりプレイゾーンだったりする大事なものがきっと私にとってこの舞台の二幕になるのだとなんだか思った。食らいついて笑顔で踊るなすくんが愛おしかった。見切れ担なので年明け早々東山さんに見切れる那須くんが見られて嬉しかった。宝物がヘアアイロンから家族からメンバーになっていて笑ったけど可愛かった。クリエもサマステもまさかあんなに貰えるとは思わなくてびっくりした。初めての単独、私はこの6人が好きだと再確認した。6人についてきてほしいと言うなすくんをますます大事に思った。念願のペトラが可愛すぎた。龍我くんの発案に私は絶対的な信頼を置けることを確信した(ありがとう〜〜!!!)後日知った本人たちの反省は大事だと思うし尊敬するが私にとってはとても楽しくてキラキラした時間だった。まいがーるの景色をきっと忘れないと思った。そして耳掛けを忘れない。

平成最後の夏はたしかに破壊的なフレッシュで攻めていた。みなみなはもちろんだがスペースジャーニーを彼らだけで歌い上げた時に胸がじんわりした。未だにシンデレラガールとエピローグを聞くと夏の香りが蘇る気がする。僕ミスのなすくんの踊りの固さが好きななすくんすぎて震えていたら決め台詞が来た。なすくんは有り難いことになんだかこういうのをよく貰えるが毎公演頑張って魅せ方を変えよう変えよう良くしようとしているのが伝わる。十八番のウインクを観ると毎回くらりとする。この頃大昇くんや龍我くんがドラマに出て、これはほんっとにもう那須くんにとって大きな転機だったと思う。正直どんなことを思ってるのかなあ、と思いを馳せていたが、ドラマについて、龍我くんの頑張りについて語るなすくんは本当に誇らしげで、優しい、嬉しそうな顔をしていた。私の大好きなふにゃりとした笑い方だった。心が愛おしさでいっぱいになって、こんな彼のことが大好きだと思った。

すべて、うまく、いくさ俺たち!

あの狭い会場で、終わりゆく夏に歌うにはあまりにも眩しくて、希望に溢れていて、それでいて儚い。運命が一つでもずれていたらきっと生まれなかった、そんな奇跡を感じられる6つの星たち。星と星が結ばれて、星座ができる。星座が生まれて、物語ができる。好きだった本が言っていた。その通りだ。

そして帝劇。出世するかな〜と呑気に思っていたら大出世だった。上手いかと言われたらもちろん課題はあるだろう、けれど、真剣な顔から、それでも格段に良くなった喋り方からまた努力を感じた。紫耀くんがフライングする瞬間の、あの表情、踊りながら見る目線、受け取る時のあの少しのふらつき、これから先忘れられないなと思った。多分(あっもちろん今回もなすくんは頑張ってるし新衣装ひまわりみたいで最高だし太鼓はもう死ぬかっこよさだけど)正直「まあいつもの帝劇だな」の一つになっていくだろうこの舞台で、でもこれだけは、これを見た時の気持ちだけは心に熱く残るのだと思う。少年倶楽部のMFTPでなんだかなぜかセンターを貰えて最後に倒れ込んだなすくんの、天井の明かりを見ているだろうあの呼吸に思いを馳せる時と同じ気持ちだ。

ガタイの良い平野紫耀くん、エンターテイメントの中央に選ばれて、その光も、だからこその業も全て背負ったような人の、大きな背中を受け止める。きっと、思ったよりも力が降りかかるんだろう。その重みを、どんな風に感じたんだろう。そう思うと胸がいっぱいになる。初日、緊張した面持ちでふらりとぐらついたなすくんは、次に見に行った時にはそこまでふらつかなくなっていた。冷静にぽんぽんと肩を叩き、時に振り返ってくれる彼にほっと頬を緩めていた。来年は、とまで行かなくても、いつか6人で飛びたい。そう思った。なすくんはますますシュッとして、精悍な顔立ちの綺麗な男の子になっていた。どこの会場にいるなすくんも大好きなのだけれど、なんだろう、私はやっぱり帝劇に立っているなすくんがとても好きだしなすくんが帝劇の0番にまた、きちんと、立つ日を夢見ている。

 

なんだかいつもなすくんの次に呼吸するように龍我くんのことばかり書いてしまうし今年の彼の煌めきと頑張りについて書くともう一個ブログが生まれそうなのですが(誰担?)、私はもちろん他の4人のことももう大好きで、この6人が本当に好きで、どんなにお花畑と言われようとやっぱりできるなら6人で上にいきたい。

 

〜以下スーパーDDタイム(分かってる風を吹かせているがただぺろぺろしてるだけであった)〜

(まじで偉そうになってしまったんですけどそんなつもりはないのとあと多分的外れすぎると思うのですがまああのほんとただのちっっぽけな人間の感想に過ぎないのですみません…でも違うわぼけ!ここが素敵なんじゃ!ってお話はたくさん聞きたいです私を好きの鈍器で殴ってください…)

 

大昇くんが帝劇で震わせた歌声。何度か生歌で挑戦したからこそ時折不安定になることもあって、でもそれも彼の中で糧になって、今や驚くほどその精度が上がった。大昇くんの歌声を聴くと安心する。あったかい、優しい、のびのびとした声。彼がずっと出たがっている夢の舞台へ彼自身の力でどんどん近付いていくのがわかるのが、凄く素敵だし愛しい。私はこの子がその夢を叶える日を割と物凄く夢見ているので、多分他担の癖にそれが決まった日にちょっと泣いてしまうと思う。少年たちの大抜擢が、今回帝劇でストーリーテラーの役目を果たした彼の演技にとてつもなく活きていた。彼が舞台の世界を躍進していくのがほんとに、ほんとに、とてつもなく誇らしい。あとなすくんとご飯いっぱい食べるところも好きありがとう好き。たくさん食べて大きくなってね……前から無邪気な盛り上げポジションに見えて実のところ周りをよく見ているし(なすくんは本当にこの子といると安心するんだな、とよく思う)、とにかくもうほんとなんて綺麗な顔立ちをした子なんだと思っていたけれど、最近はますます精錬されて綺麗になった。目がさあ…どきっとする目だよね…綺麗な目だよ…動画配信が始まったことでますますその私服のセンスの良さだとかみんな大好きリアコな肩幅だとか、それでもやっぱり年相応で、あっそっか年下組なんだって分かる愛らしさを感じた。大昇くんの、明るく盛り上げてみせながら、ギャグが終わった後やトークの合間に見せるあのちょっとだけ照れたような幼いはにかみ顔が好きだ。かわいい。めっちゃかわいい。守る……

 

浮所くんはどんどんかっこよくなってもう心臓が持たない。私は浮所くんの努力と横顔がめちゃくちゃ好きなのですが(この二つなのまじで我ながら担タレだな)、浮所くんがアクロバットをすることでやっぱり曲の完成度というか雰囲気がぐっと変わる。どんどん上達する彼は天才肌のオーラをまといながら、でもああめちゃくちゃに努力してるんだ、と胸がぎゅうってなる。余談ですけどのえるくんとうきしょくんめっっっちゃ良い関係だよねこのコンビ良いよねこう胸が…熱くなるよね……あと私はやっぱりずうっとずっと浮所くんの歌声が好きで、うきたいは歌声シンメだ!!!と言い続けているので二人の歌声がたくさん聞けて嬉しかったな。浮所くんが歌で震わす空気が本当に大好きだ。これ、多分該当担以外があまり言ってはいけないことだとも分かってるのですが(いや全文そうなんだけど)、浮所くんの努力はとても尊くて、だからこそ切なくなるような愛しさを持ってて、私は彼に本当に幸せに輝いて欲しいけど彼から出るその人を惹きつける切なさも、ものすごい武器だと思っている。なんかこう、ほんとお姉さんを狂わせるオーラあるよね…でも喋る浮所くんはいつも元気いっぱいでもぐもぐ食いしん坊でハチャメチャにかわいいのであった…はしゃぐ浮所くんのめちゃ大きい声聞くと「あっこれがなすくんが言ってたとにかく元気ってやつか〜!あの時はコメント雑かよって思ったけど確かにとにかく元気だ〜!!」ってなって愛しい。去年とはまた違った謎の翻弄を見せてる飛貴呼び、なんかもうここまできたら数年くらいとっといてデビューとかめっちゃ大事なタイミングに蔵出しして欲しいとか思ってるこじらせたタイプのオタクです。それまで言おうぜ毎日おはよう!(お気付きの通りこのワードが私の今年度トップワードに輝いているので浮所くん(ラップ好きらしい)(ブームもう終わったのかな)(超可愛い)をめちゃくちゃ尊敬しています語彙力天才)ほんとにほんとに言える立場ではないけれど、こんなにも頑張る彼の物語は絶対にハッピーエンドがいいしハッピーエンド以外ありえない。この笑顔守りたい……

 

藤井くんは妖精であり天使でありアイドルであり私は藤井くんを見ると心の中のオタクが暴れ出し 超絶可愛い!なぁく〜ん!!/ と叫び始める。けれど乃木坂みたいに可愛くてハロプロみたいにしたたかな強さがありDキャストのように夢を振りまいている藤井くんは、女子ドルでもテーマパークダンサーでもなく確かにジャニーズの最高にかっこいい男の子だ。藤井くんのダンスは、なんだか凄く良い意味で変わったなあと思う。(いやまじで他担のえっっらそ〜な意見※しかもダンス未経験者) 藤井くんのガムシャラダンス、他の人に漏れず私もも〜〜う大好きで、やっぱりびーの中で抜きんでていた。でも、そんな時、去年だっけ?髙橋海人くんが「強強のダンスだから、強弱がつくともっと良い」みたいなこと(ニュアンス)を言っていて、な、なるほど…かいちゃん様さすが天才かよ…ん〜〜でも私はこの藤井くんの強強ダンス好きなんだよな〜〜みたいに思いながら見ていた。けれど実際藤井くんのダンスはどんどんしなやかさを増して、表情が艶めいて、それでいて可愛い時ははちゃめちゃに可愛くて、メリハリがあるというか、なんかこう私の語彙力じゃ何言っても偉そうになるから難しいんだけどとにかく、あっなるほどこういうことか…と大納得したんですよ。やっぱかいちゃん様は天才だった…もちろん個性が埋もれたとかじゃなくて、思わず目を惹く華があるんだけど、でもただひたすらに強いわけじゃない、そんな踊り方。もうめちゃくちゃに好きネバーランド(語彙力が足りなかった)  私は藤井くんのちっちゃくて可愛い(早くおおきくなぁれボクやってくれまじで)けれど「あっ最年長だ」と分かるあのきちんと見渡して冷静に見てる発言や関わり方が凄く好きで、ああこの子はきっと色んなことを悩んで考えてくれてるんだ、と日々大切に思うんですけど、それでも謎のテンションになる時があって、そのノリがなんか物凄く好きなんですよね。びーちゃんってやっぱ皆どこかしらテンションが突然おかしくなる子たちなのにそのタイミングがずれてるからお互い「なにやってんのwww」みたいに突っ込んでいじったり「はいはい」って笑ってたりするのめっちゃ「いや君もね!?!!」って感じで可愛いよね。ちなみに藤井くんの涙袋には愛と夢が詰まっているらしい。ネバーランドかな??後輩とご飯に行く藤井くんの優しさが好きだしそう、金指くんを見つめる眼差しは兄を通り越してもうママ、そうママ……守りたい……

 

そんな優しい藤井くんと優しくて元気なお兄ちゃんたち(それでいて同期の龍我くん)とじぐいわ(ねえ神宮寺くんに懐いてる金指くん何度噛み締めても死ぬほどかわいい)、そして最高なのが誌面からありありと伝わるリアルお父様の元すくすくと育っている金指くん。もう語らなくてもわかるじゃん。みんな金指くんのこと話すと「ねえ成長やばくない!?」ってなるじゃん。そう、金指くんの成長、すごいんですよ……私はふじかな厨なのでそこにめちゃくちゃ藤井くんから受け継がれしダンスを感じて尊くなるんですけどなんかこう顔もオーラもダンスも、ハッと息を飲む瞬間が増えた。やっぱりじゃに〜さんは天才だった。いや違う金指くんが天才なんだ!!ほわほわ笑ったりヘッと冷静な目をしたりして物凄く良いスパイスになっていた(今もなってる)金指くんだけど、今はもう庇護される子どもじゃなくなってきてるというか、「か、金指さん………男じゃん……」ってぎゅんとなってしまう。もう顔が綺麗綺麗。でもやっぱりかわいい。大人で子ども、最高の配分である。ゆうぴさんが前に金指くんの香りを明日には(来週だっけ?うろ覚え)なくなってる儚い子どもの香りがするって言ってて天才かよ…って思ったんですがまさにその通りで、大人に近付く子どもの光を濾過して凝縮してぎゅっとしたら金指くんができあがるのだと思う。そしてその成長にはやっぱり彼の努力がある。金指くんがレッスンで拗ねながらも、先生からたくさん言われながらも、それでも諦めないで食らいついているからこそ今の金指くんがいるんだなあと勝手に思う。殻を破りたいと言っていたけれど、その目標通り本当に殻を破った一年だったと思う。そして金指くんが殻を破るたびに「いいの!?」って動揺したり嬉しそうにしたりするお兄ちゃん達もかわいい。これは前からですが、なすくんってキャラブレゼロって感じで結構「真面目にやろう」って皆を叱ったり、頭ガチガチにこうしなきゃってなったりするタイプで、でもそんな一歩間違えたら空気をちょっとピリッとさせすぎてしまうなすくんを、金指くんはそういうところが良い、頼りになる、といつも言ってくれて、だからこそ信頼するお兄ちゃんだと見てくれていて、金指くんがそう言ってくれるたびに私はああこの子が末っ子で良かったなあと思うし、なすくんも金指くんのそんなところが気があうし可愛いんじゃないかなと思う(夢想) というか最近のなすくん、金指くんが自分を兄と見てくれてるの分かってから可愛がりすぎてて分かりやすくて笑う。なすくんってほんとね、先輩に対してもだけど自分から行けないけど好きを形にされるとすーぐ懐くからなんか後輩に一人だけ構わず棒立ちとか言われてた少クラも(爆笑)あったけど懐いてくれればめちゃくちゃ後輩可愛がると思うんですよねー!来年はそんな期待のホープが現れるか乞うご期待なんですけどまあとにかく今は金指くん専用お兄ちゃんなので…(たいしょーくんは対等な相談相手だし龍我くんはもう兄を超えてる)  とにかく金指くん、今でさえこんなにも成長したのに、多分来年の今頃には今を見て「え!こんなに幼かったっけ!」って思うくらいまた成長しているんだろうなあ。金指くんがミラーボールになってびーはもっと輝くしびーの輝きを受けて金指くんはもっと輝くんだ…はあ、守る……

 

そして、龍我くん。選ばれる星を抱いて生まれた男の子。前述した通り長くはもう語らないけれど、私はこの美しくて優しい子が、きっとなすくんの宇宙を照らした最初の星だと思っている。どんどん綺麗に、そして、強くなる。年相応の愛らしさと、涙と、努力を新品のスポンジみたいに素直にぐんぐん吸い込んで、誰もが咲かせられるわけじゃない花をきちんと咲かせられる子。演技も、見た目を磨こうとする意識も、龍我くんの努力は全部がめちゃくちゃにかっこいい。そんな彼がなすくんのことを変わらず「かっこいい」と言ってくれることが、今日もなすくんを救っていると勝手に、思う。

なすくんってね、甘々のデロデロなのは仲良しだから可愛いからってのもあるというか結局ほぼそっちなのかもだけど、龍我くんに自信を持って欲しい、大事に守りたいって気持ちがあって、なすくんにとってのそれは、こんなにも強い光を放っているのにどこかあどけなくて放っておけない彼へのおまじないで。その思いや、「おでこを出すと出世する」ってヘアセットをしてあげたなすくんを私はずぅっと大切に思うだろう。でも、龍我が自立したら海で黄昏ちゃう〜〜壊れちゃう〜〜とか言ってたそんななすくんが髪のセットは「卒業しました!」って自分から言って、ドラマを頑張った龍我くんのこと「頑張ってたもんね」って誇らしそうに嬉しそうにキラキラの瞳で見つめて、「自分も頑張ろう」って今度は自身を見つめてるんですよ。なすくんがおまじないをかけて(もちろんそのおかげとかそれだけとは全く思ってないし本人の努力だけど)今の龍我くんがいて、今のそんなキラキラな龍我くんを見てなすくんはまた刺激を受けて輝いていくんです。そんな龍我くんからおんぶをされた(謎のお姫様抱っこされポジにいるのにバックハグもお姫様抱っこもおんぶもぜーんぶ対龍我くんにはやってあげる側だった)なすくんの嬉しそうな顔よ……(結局ずり落ちてたけど)

まだ歩む道も努力の仕方も分からずにいたなすくんの手のひらに、神様からぽんと落とされた贈り物。ただ守るだけでもなくて、ただ仲良しなだけでもなくて、お互いの輝きに刺激を受けて変化を与え続ける関係。儚くて、あんまりにも愛おしくて、すぐに真綿にくるんでしまいたくなるけれど、この子たちはまだまだ強くなる、私はそう思っている。ステージに選ばれる星を持った、煌めきを直感で掴みとれる龍我くんと、考えて考えて、熱い気持ちと理論的な頭で道を切り開く那須くん。まだたった16歳のシンメ。ああわくわくするなあ。

あとはわかるな?そう、尊い

守りたいよお〜〜〜〜

 

いや長く語ってるやんけ〜!!!!

私はなすくんが大好きで、なすくんが大事にしているこの6人が、なすくんが立っているこの世界が大好きで、どうか同じようになすくんもなすくんが愛するものから愛されていて欲しいと思っている。

 

なすくんの中にはいつも「キラキラでいたい」という思いがある。キラキラ輝いて、みんなを幸せにしたい!それを前も、年末の今も、変わらずに言葉にしてくれている。私はなすくんのことを星だと思っているので、今よりもっとキラキラしたい、そうなすくんが思ってくれる限り、その夢を信じ続けることができる。

私はもう本当にこの子のことが可愛くて愛しくて仕方がなくて、どうにかして幸せになって欲しいんだけれど、でも、辛くても苦しくてもどうかここにいて欲しいとも思ってしまっている。結局、幸せになってと言いつつその「幸せ」がずっとこの舞台の上の世界にあるように願っているし、きっとなすくんが他に幸せを見つけたとしても「ここにいて」と縋りたくなってしまうのだろう。エゴだ、結局。でもおたくなんてそんなものである。だから、願う、来年も。

スーパーキラキラアイドルになろうね。

去年も、今年も、来年も、それが変わらない願いだ。

守りたいなあ、何百回でも思う。守るなんてできなくて、結局心を守られてばかりだけれど。

 

 

去年、サラストがたくさん見られますようにと言ってたら叶ったので言霊はあると思います。なので来年への願望をひとつ。

お願いだからまた耳掛けしてくださ〜〜〜い!!!!!!!!!

 

星の海を泳いでどこまでもいってね

幸せになってね、大丈夫、なろうね